ようこそ ゲスト さん

よくあるご質問

ご注文について

受取り・宅配共通

Q 予約や時間指定の注文はできますか?

A

可能ですが、翌日までのご予約とさせて頂いております。また、最短指定可能時間は店舗の状況によって異なりますので、ご注文時にご確認ください。

Q 注文方法がわからないのですが?

A

詳しい注文方法は、「ご注文方法に関して」のページをご覧ください。

Q オードブルやパーティプレートの注文は出来ますか?

A

申し訳ございませんが、できません。「オードブル・パーティプレート・特注メニュー」に関しては各店舗にてお受けしておりますので、店舗まで直接お問い合わせください。

Q 注文内容確認メールが届かないのですが?

A

以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。
(1)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまう可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。
(2)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問い合わせください。
(3)メールの指定受信や受信拒否設定を行っている。
ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、標準設定されていることがございます。
ドメイン「plenus.co.jp」からのメールが受信できるよう、指定受信設定を行ってください。
※受信拒否設定を全解除すると迷惑メールが届く可能性があります。
(4)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境をご確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要なデータを削除してください。
尚、注文内容確認メールが届いていない場合でも、「注文完了画面」が表示されれば、店舗への注文が完了しております。
※お届け予定時間を過ぎても届かない場合は、ご注文いただいた店舗へ直接お電話ください。その際、ご注文番号とお名前、お届け先を伺いますので、事前にご準備ください。

Q 注文の変更、キャンセルは出来ますか?

A

会員登録済みのお客様については現金でご注文の場合、ご予約時間の12時間前まで、ご注文の変更・キャンセルをマイページでも可能となります。
その他のお支払方法を選択された場合は、WEBサイトでの変更・キャンセルはできかねますので、お手数ですが、直接ご注文された店舗までお電話でのご連絡をお願いしております。
店舗におきましても、ご予約時間に近い場合などは、変更・キャンセルをお受けできない場合がございます。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいます様お願い申し上げます。

Q フィーチャーフォン(ガラケー)で注文したいのですが?

A

申し訳ございませんが、対応しておりません。スマートフォン又はパソコンからご注文いただきますようお願いいたします。

宅配について

Q いくらから宅配してもらえますか?

A

ご注文金額による制限はございません。お弁当1個のご注文より承ります。
※サイドメニューのみでの注文で、商品合計が700円未満の場合ご注文ができません。ご了承ください。
【サイドメニュー】ライス単品・おにぎり・フライドポテト・手羽から揚・ほっとチキン・サラダ・ミニ麺類・味噌汁スープ類・デザート類・ドリンク類など

Q 注文してから届くまでにどのくらいの時間がかかりますか?

A

店舗状況によりお届け可能最短時間が異なります。
お届け先住所選択後に表示される「店舗一覧画面」にご指定可能な時間帯を記載しておりますので、ご確認ください。
尚、店舗の状況や天候・交通事情によってお届け時間が前後することもございますので、ご了承ください。

Q 宅配の料金(宅配手数料等)はかかりますか?

A

別途頂戴しております。宅配手数料等の金額は店舗により異なります。
お届け先住所選択後に表示される「店舗一覧画面」に詳細を記載しておりますので、ご確認ください。また、一定金額以上ご購入いただくと無料になるサービスも、店舗ごとに実施しております。

Q 宅配注文で領収書は発行できますか?

A

現金でお支払いいただいたお会計については、領収書の発行は可能です。
注文内容確認時に、「会計後に領収書をもらう」にチェックをつけていただき、ご注文ください。
領収書の宛名等、配達の際のご要望がございましたら、「その他ご要望等」の欄に入力をお願いいたします。
クレジットカードもしくはHM電子マネーでお支払いいただいた場合は、ご利用明細書をお渡しいたします。
※ポイントをご利用の場合は値引き後の金額の領収書となります。
※HM電子マネーは北海道内の店舗でのみ、ご利用いただけます。

Q 宅配エリアはどこになりますか?

A

店舗ごとに、近隣のエリアを設定させていただいております。「トップページ」よりお届け先住所をご選択いただき、宅配可能エリア内であるかをご確認ください。
お客様のご住所にお届けできる店舗がない場合、メールアドレスをご登録いただければ お届けが可能になった際、メールによりご案内を差し上げます。
尚、お届けエリアは予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。

Q 病院やホテルなどに届けてもらえますか?

A

病院やホテルなどの公共の施設については、お客様自身が施設へ承諾いただいている場合に限り、お届けが可能です。 承諾をいただけていない場合、建物の外やロビーでの受渡しとなります。あらかじめご了承ください。

Q 配達先を登録しておきたいのですが可能ですか?

A

当サイトの会員となっていただきますと、お届け先住所を最大で3つまでご登録していただく事が可能となります。
各店舗のお届け可能エリア内でしたら、例えば公園などもご登録が可能となっております。

Q 商品選択途中で宅配先を変更することはできますか?

A

申し訳ございませんが、できません。ご注文の最初に住所を設定していただく必要があるので、トップページよりお届け先住所を選択し直してください。
※お届け先を変更する場合、選択途中の内容がリセットされます。あらかじめご了承ください。

Q 宅配エリア外の場合、注文や会員登録をすることはできますか?

A

宅配エリア外のお客様でも会員登録は可能です。
恐れ入りますがご注文の際は近隣の店舗を検索し、店頭での受取りをお願いいたします。

会員登録について

Q ネット注文をするには会員登録が必要ですか?

A

会員登録は不要です。会員登録をしなくてもご利用いただけます。

Q 会員登録をすると、どんなメリットがありますか?

A

ポイントが貯まってお支払いの際にご利用いただける他、Netto Mottoでのご注文時に必要な情報を登録できるので、手続が簡単になります。

Q 会員の登録料・年会費はかかりますか?

A

会員の登録料・年会費はともに無料となっております。
※パケット通信料についてはお客様のご負担となります。

Q 会員登録メールが届かないのですが?

A

以下の可能性が考えられます。
(1)すでに会員登録されている。
 ①すでにほっともっとの会員サービスに登録している。
 お心当たりのあるお客様は、ほっともっとの会員サービス登録時のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。
 ②以前、他の方が同一のメールアドレスで会員登録している。
   ②についてのお問い合わせはコチラから
(2)入力されたメールアドレスに誤りがあった。
ご入力されたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。お手数ですが再度ご確認をお願いいたします。
(3)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまう可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。
(4)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問い合わせください。
(5)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境をご確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要なデータを削除してください。
その後、再度会員登録のお手続きをお願いいたします。
(6)メールの指定受信や受信拒否設定を行っている。
ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、標準設定されていることがございます。
ドメイン「plenus.co.jp」からのメールが受信できるよう、指定受信設定を行ってください。
※受信拒否設定を全解除すると迷惑メールが届く可能性があります。
その後、再度会員登録のお手続きをお願いいたします。

ご不明の場合は、下記までお問い合わせください。

ほっともっとお客様センター
フリーコール:0120-2074-86
受付時間:午前9:00〜午後5:30(12/31〜1/2除く)

会員情報の変更・退会について

Q パスワードを忘れてしまったのですが。

A

パスワードの再発行を行うことができます。
「パスワード再発行画面」より、メールアドレスを入力の上、送信してください。
パスワード再発行手続きのURLをメールにてお送りします。
※ドメイン「plenus.co.jp」から送られるメールを「受信許可」に設定してください。

Q メールアドレスを変更したい場合、どうしたらいいのですか?

A

以前のメールアドレスでログイン後、マイページの「会員情報変更」→「メールアドレス変更」よりメールアドレスの変更を行ってください。

Q メルマガ配信を止めて、NettoMottoのサービスだけ使いたいのですが?

A

ほっともっとの会員サービスのマイページまたは会員情報変更ページから、メルマガ受信形式選択より「受信しない」をお選びください。
(Netto Mottoのマイページから変更いただきますと、ほっともっとの会員サービスのメルマガ配信を止めることができます。)
(設定変更後数日間はメールが配信される可能性がございます。)

Q 退会したい場合どうしたらいいのですか?

A

ログイン後、マイページより「退会手続き」を行ってください。
退会されますとほっともっとの会員サービスからの退会となり、貯めていたポイントも消えてしまいますので、ご注意ください。
北海道の店舗をご利用でMy Hotto Mottoのサービスをご利用の会員様は、チャージ済みのHM電子マネー残高も消えてしまいますので、ご注意ください。

会員サービスについて(北海道以外の都府県の店舗をご利用のお客様)

Q NettoMottoでポイントを貯められるのですか?

A

ほっともっとの会員サービスにご登録いただくことで、ポイントを貯めることができます。
「お弁当お届け」・「金芽米お届け」ご利用の場合、ログインをしてご注文いただくとポイントがたまります。
「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」ご利用の場合、Netto Mottoのサイトではポイントが貯まりませんので、店頭の端末にタッチしてログインしてください。

Q ほっとポイントくらぶで貯めたポイントはNetto Mottoで利用できますか?

A

ご利用いただけます。

Q 貯めたポイントはどうやって使うのですか?

A

ログインをしてからご注文してください。保有しているポイントに応じて、ご注文内容を確認いただく画面にクーポンが表示されますので、チェックを入れていただき、ご利用ください。

Q 注文をキャンセルしたら、ポイントは戻ってくるのですか?

A

ご利用いただいたポイントは戻ります。

Q 注文したのにポイントがつかないのですが?

A

以下の可能性が考えられます。
(1)会員登録をされていない場合
ポイントサービスは、会員様限定のサービスとなっておりますので、会員のご登録をお願いいたします。
(2)ログインをされていない場合
ログインをしてからのご利用でないとポイントはつきません。ご注文前にログインしてください。
(3)「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」をご利用の場合
サイトのご利用だけですとポイントは貯まりません。店頭にある端末にタッチし、ログインすることでポイントを貯める事ができます。
(4)「お弁当お届け」・「金芽米お届け」をご利用の場合
1時間につき1回(2ポイント)までの付与となっております。
1時間以内に複数回ご注文いただいた場合は、ポイント付与の対象外とさせていただいております。

会員サービスについて(北海道の店舗をご利用のお客様)

ポイントについて

Q どのようにポイントを貯めるのですか?

A

ほっともっとの会員サービスに会員登録していただき、サイト上の手続きでモバイルカードを発行することで、貯める事が出来ます。
モバイルカードは、会員登録時もしくはマイページから発行することができます。
店舗で購入したMy Hotto Mottoカードをお持ちのお客様は、Netto Mottoでご利用いただく場合にはモバイルカードの発行が必須となります。
「お弁当お届け」・「金芽米お届け」ご利用の場合は、ログインをしてご注文いただくと自動的にポイントが付与されます。
「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」ご利用の場合、クレジットカード・HM電子マネーの場合はサイトで注文いただくと自動的にポイントが付与されますが、現金でお支払いの場合は、店頭でのお会計時にレジにてポイントを付与いたします。

Q 貯まったポイントはどのように使うのですか?

A

ポイントは1ポイント1円として、10ポイント単位でお支払いにご利用いただけます。
※「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」ご利用の場合
  現金でお支払いの場合は、店頭レジでモバイルカードの画面を表示する、もしくはMy Hotto Mottoカードをご提示ください。
  その他のお支払方法では、Netto Mottoのご注文時に、お支払い画面でご希望のポイント数を入力してください。
※「お弁当お届け」・「金芽米お届け」ご利用の場合
  Netto Mottoのご注文時に、お支払い画面でご希望のポイント数を入力してください。

Q 注文したのにポイントがつかないのですが?

A

以下の可能性が考えられます。
(1)会員登録をしていない場合
ポイントサービスは、会員様限定のサービスとなっておりますので、会員のご登録をお願いいたします。
(2)会員登録をしたがモバイルカードを発行していない場合
会員登録のあとに、モバイルカードを発行後していただく必要があります。マイページから発行の手続きをお願いいたします。
(3)ログインをされていない場合
ログインをしてからのご利用でないとポイントはつきません。ご注文前にログインしてください。
(4)会員登録済みでモバイルカードも発行済みの場合
①「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」ご利用の場合、現金でお支払いの場合はサイト上でポイントは付与されません。店頭でのお会計時にレジにてポイント登録をお願いいたします。
(クレジットカード・HM電子マネーでのお支払いの場合はサイトで注文いただくと自動的にポイントが付与されます)
②ポイントは、お受け取り予定時間・宅配予定時間が過ぎてからサイト上にて付与されます。時間が経過してから再度ご確認ください。
(5)現金・クレジットカード・HM電子マネーでの支払額がポイント付与の対象金額に満たない場合
現金・クレジットカード・HM電子マネーの支払額が税込100円未満の場合は、ポイントがつきません。お支払いにポイントを併用した場合は、現金・クレジットカード・HM電子マネーの支払額の確認をお願いいたします。

Q 注文をキャンセルしたら、ポイントは戻ってきますか?

A

ご利用いただいたポイントは戻ります。

Q 今までほっとポイントくらぶで貯まったポイントは使えますか?

A

申し訳ございませんが、北海道内の店舗ではご利用いただけません。

HM電子マネーについて

Q HM電子マネーとはなんですか?

A

ほっともっとでご利用いただけるチャージ式電子マネーの事です。

Q どこで申し込めるのですか

A

Netto MottoサイトまたはMy Hotto Mottoサイト上から手続きができます。
新規で会員登録をされるお客様は会員登録時に、すでに会員のお客様はマイページからモバイルカードの発行が出来ます。

Q どのように使うのですか?

A

Netto Mottoのお支払い画面でHM電子マネーを選択し、サイト内でお支払いいただくか、店頭でのお支払いでご利用いただけます。

Q Netto MottoでHM電子マネーのチャージはできますか?

A

申し訳ございませんが、できません。お手数をおかけいたしますが、チャージは店頭レジにて現金でお願いいたします。

Q 他の支払方法と一緒に使えますか?

A

HM電子マネーをNetto Mottoのサイトでご利用いただく場合、現金・クレジットカードとの併用が出来ません。
「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」のご注文では「店頭で支払う」をお選びいただきますと、店頭でお支払いの際に現金と併用が可能です。
※申し訳ございませんが、宅配注文では他のお支払方法との併用を承ることができません。

Q 残高はどこで確認できますか?

A

マイページでご確認いただけます。

有効期限について

Q 会員の有効期限はありますか?

A

有効期限は、最終利用日から2年となります。
有効期限後は、チャージした電子マネー、ポイントともに消えてしまいます。
(電子マネーは、北海道の店舗でのみご利用いただけます)

Q 会員サービスの有効期限はどこで確認できますか?

A

マイページでご確認いただけます。

クレジットカードご利用について

Q クレジットカードはどの種類が利用できますか?

A

ご利用可能なクレジットカードは、以下の5種類です。

【ご利用可能なクレジットカードの種類】

※一部のデビットカード及びプリペイド式クレジットカードはご利用いただけません。ご了承ください。
※お支払い方法は一括のみとなります。
※店頭ではクレジットカードをご利用いただけません。

Q クレジットカードでの支払いの際、決済はどのタイミングで行われますか?

A

クレジットカードの決済は、ご注文完了のタイミングで行われます。

Q クレジットカードで注文した内容を変更したいのですが。

A

クレジットカードでお支払いいただいたご注文につきましては、お客様のクレジットカードの決済額を変更する事はNetto Mottoでは致しかねますので、原則ご注文変更を承る事が出来ません。誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、事情によりご注文の変更・キャンセルをご希望の場合は、ご注文された店舗までお電話でのご連絡をお願いいたします。

Q クレジットカード番号の登録は出来ますか?

A

会員登録をしていただきますと、マイページまたは、ご注文時にクレジットカードの登録が可能となっております。
※最大で5件まで登録が可能です。

Q クレジットカード番号はどのように登録するのですか?

A

クレジットカード番号の登録は会員様限定のサービスとさせていただいております。
・ログイン後、ご注文時にお支払い情報入力画面に表示される、「注文完了時にクレジットカードを登録する」にチェックを入れてご注文を完了していただく。
・マイページの「クレジットカード確認・追加」からご登録。
※マイページよりご登録いただいたクレジットカードは、初回利用時のみセキュリティコードの入力が必要となります。

Q クレジットカード番号を登録しても安全ですか?

A

クレジットカード情報はNetto Mottoサイトでは保持せず、セキュリティレベルの高い暗号化通信にて決済代行会社に直接登録しております。安心してご利用ください。

Q 登録しているクレジットカードの有効期限が変わった場合、手続きは必要ですか?

A

ご登録いただいているクレジットカードの有効期限が変わった場合は、お手数ではございますが、ご注文時に新しいクレジットカード情報をご入力いただき、ご登録いただくか、マイページよりご登録いただきますようお願いいたします。
なお、古い有効期限のカード情報は、マイページより削除する事が可能となっております。

Q 登録したクレジットカードを削除したいのですが?

A

ご登録いただいたクレジットカードは、「マイページ」より削除することが可能となっております。

Q クレジットカード会社から請求があったが、何に使ったか分からない。

A

Netto Mottoのご注文は、ご注文時のご注文受付メールでご確認ください。
お客様の方でNetto Mottoのご注文確認が困難な場合は、下記の問合せ先までご連絡ください。
その際、ご注文内容(ご利用店舗・ご注文商品・ご注文者様情報など)を伺いますので、事前にご準備ください。
また、Netto Mottoのご注文に、まったくお心当たりのない請求が届いた場合は、お手数ではございますが、お持ちのカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Q 注文をキャンセルしたのに請求明細に記載されているのですが

A

カード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。
その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われますが、返金日や返金方法等につきましてはカード会社での手続き次第となるため、お手数をお掛けいたしますが詳細につきましてはご利用のカード会社までお問合せいただきますようお願いいたします。
翌月の返金処理も無かった場合につきましては、再度調査いたしますので、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

Q 退会したいのですが、登録していたクレジットカード番号は破棄されますか?

A

退会された場合、お客様のご登録いただいている全ての情報は破棄されます。また、決済代行会社に保持されているカード情報も破棄されます。

■Netto Mottoクレジットカードお問い合わせ
株式会社プレナス Netto Motto担当
03-5652-6860
受付時間:平日9:00~17:30(12/31~1/3を除く)

クーポンご利用について

Q WEBクーポンはどうやって使うのですか?

A

ご利用可能なWEBクーポンがある場合は、ご注文内容を確認いただく画面に表示されますので、チェックを入れていただき、ご注文ください。
また、お店からチラシ等にて、当サイトでご購入の際に使えるクーポンを配布する場合がございます。該当するクーポンナンバーをご注文内容を確認いただく画面でご入力ください。また、チラシその他でご案内しているクーポンのうち、店頭でのみご利用できるクーポンがございます。お手数ですが、券面にて詳細をご確認のうえご使用をお願いいたします。