ようこそ ゲスト さん

よくあるご質問

ご注文について

Q 予約や時間指定の注文はできますか?

A

「お弁当お届け」「お弁当ご予約―お店で受取りー」ともに、時間指定予約を承っております。ただし、翌日までのご予約とさせて頂いております。

Q 注文方法がわからないんだけど。

A

詳しい注文方法は、「ご注文方法に関して」のページをご覧ください。

Q オードブルやパーティプレートの注文は出来ますか?

A

申し訳ございませんが、できません。「オードブル・パーティプレート・特注メニュー」に関しては各店舗にてお受けしておりますので、店舗まで直接お問い合わせください。

Q いくらから宅配してもらえますか?

A

ご注文金額による制限はございません。

お弁当1個のご注文より承ります。
※サイドメニューのみでの注文で、商品合計が700円未満の場合ご注文ができません。ご了承ください。
【サイドメニュー】ライス単品・おにぎり・フライドポテト・手羽から揚・ほっとチキン・サラダ・ミニ麺類・味噌汁スープ類・デザート類・ドリンク類など

Q 注文してから届くまでにどのくらいの時間がかかりますか?

A

店舗状況によりお届けまでに要する時間が異なりますが、目安としては40分~となっております。

お届け先住所選択後に表示される「店舗一覧画面」にご指定可能な時間帯を記載しておりますので、ご確認ください。
尚、店舗の状況や天候・交通事情によってお届け時間が前後することもございますので、ご了承ください。

Q 宅配の料金(宅配手数料等)はかかりますか?

A

別途頂戴しております。宅配手数料等の金額は店舗により異なります。

お届け先住所選択後に表示される「店舗一覧画面」に詳細を記載しておりますので、ご確認ください。また、一定金額以上ご購入いただくと無料になるサービスも、店舗ごとに実施しております。

Q 宅配エリアはどこになりますか?

A

店舗ごとに、近隣のエリアを設定させていただいております。「トップページ」よりお届け先住所をご選択いただき、宅配可能エリア内であるかをご確認ください。

お客様のご住所にお届けできる店舗がない場合、メールアドレスをいただければ お届けが可能になった際、メールによりご案内を差し上げます。
尚、お届けエリアは予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。

Q 病院やホテルなどに届けてもらえますか?

A

病院やホテルなどの公共の施設については、お客様自身が施設へ承諾いただいている場合に限り、お届けが可能です。 承諾をいただけていない場合、建物の外やロビーでの受渡しとなります。あらかじめご了承ください。

Q 配達先を登録しておきたいのですが可能ですか?

A

当サイトの会員となっていただきますと、お届け先住所を最大で3つまでご登録していただく事が可能となります。

各店舗のお届け可能エリア内でしたら、例えば公園などもご登録が可能となっております。

Q 商品選択途中で宅配先を変更することはできますか?

A

申し訳ございませんが、できません。トップページよりお届け先住所をはじめから選択し直してください。

※お届け先を変更する場合、選択途中の内容がリセットされます。あらかじめご了承ください。

Q 領収書は発行できますか?

A

領収書の発行は可能です。

注文内容確認時に、「会計後に領収書をもらう」にチェックをつけていただき、ご注文ください。
領収書の宛名等、配達の際のご要望がございましたら、「その他ご要望等」の欄に入力をお願いいたします。

Q 注文内容確認メールが届かないのですが。

A

以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。
(1)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。

ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまう可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

(2)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。

時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問い合わせください。

(3)メールの指定受信や受信拒否設定を行っている。

ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、標準設定されていることがございます。
ドメイン「plenus.co.jp」からのメールが受信できるよう、指定受信設定を行ってください。
※受信拒否設定を全解除すると迷惑メールが届く可能性があります。

(4)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。

ご利用のメール環境をご確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要なデータを削除してください。

尚、注文内容確認メールが届いていない場合でも、「注文完了画面」が表示されれば、店舗への注文が完了しております。
※お届け予定時間を過ぎても届かない場合は、ご注文いただいた店舗へ直接お電話ください。その際、ご注文番号とお名前、お届け先を伺いますので、事前にご準備ください。

Q WEBサイトでの注文の変更、キャンセルは出来ませんがどうすれば良いですか?

A

WEBサイトでの変更・キャンセルはできかねますので、直接ご注文された店舗までお電話でのご連絡をお願いしております。誠に勝手ではございますが、ご了承くださいます様お願い申し上げます。

なお、現金でご注文の場合につきましては、当サービスの会員となっていただきますと、ご予約時間の12時間前まででしたらご注文の変更、キャンセルをWEBサイト内でも可能となります。

※クレジットカードでご注文の場合と、現金でのご注文でご予約時間から12時間を切っている場合につきましては、直接ご注文された店舗までお電話でのご連絡をお願いしております。誠に勝手ではございますが、ご了承くださいます様お願い申し上げます。

Q クレジットカードで支払いできますか?

A

お支払いには、現金とクレジットカードをご利用いただけます。ご注文の際に、ご希望のお支払い方法を選択し、ご注文くださいますようお願いいたします。

会員登録について

Q ネット注文をするには会員登録が必要ですか?

A

会員登録を行わなくても、ご注文いただけます。

Q 宅配エリア外の場合、会員登録をすることはできますか?

A

宅配エリア外のお客様でも会員登録は可能です。

こちらから会員登録のお手続きをお願いいたします。

Q 会員登録メールが届かないんだけど?

A

以下の可能性が考えられます。
(1)すでに会員登録されている。
①ほっとポイントくらぶで会員登録している。

既にほっとポイントくらぶに会員登録されている可能性がございます。お心当たりのあるお客様は、ほっとポイントくらぶ登録時のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。

②以前、他の方が同一のメールアドレスで会員登録している。
(2)入力されたメールアドレスに誤りがあった。

ご入力されたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。お手数ですが再度ご確認をお願いいたします。

(3)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。

ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられてしまう可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

(4)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問い合わせください。
(5)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。

ご利用のメール環境をご確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要なデータを削除してください。
その後、こちらから会員登録のお手続きをお願いいたします。
※お手数ですが、ご注文時にご指定いただいたお届け先を再度選択し直してください。

(4)メールの指定受信や受信拒否設定を行っている。

ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、標準設定されていることがございます。
ドメイン「plenus.co.jp」からのメールが受信できるよう、指定受信設定を行ってください。
※受信拒否設定を全解除すると迷惑メールが届く可能性があります。
その後、こちらから会員登録のお手続きをお願いいたします。
※お手数ですが、ご注文時にご指定いただいたお届け先を再度選択し直してください。

ご不明の場合は、下記までお問い合わせください。

NettoMotto コールセンター
フリーコール:0120-207-456
受付時間:9:00~21:00(12/31~1/2除く)

Q 会員の登録料・年会費はいくらですか?

A

会員の登録料・年会費はともに無料となっております。

Q 以前、宅配サービスの会員登録をしていたんだけど?

A

以前ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただけます。

「会員登録がお済みのお客様」から、メールアドレス、パスワードを入力後、ログインしてください。
ただし、一部のお客様におきましては、ログインできない場合がございます。
以下よりメールもしくはフリーコールでお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ
https://nettomotto.jp/d/staticPage/7

フリーコールでのお問い合わせ
NettoMotto コールセンター
フリーコール:0120-207-456
受付時間:9:00~21:00(12/31~1/2除く)

ログインについて(会員登録がお済みのお客様)

Q パスワードを忘れてしまった。

A

パスワードの再登録を行うことができます。

「パスワード再発行画面」より、メールアドレスを入力の上、送信してください。
パスワード再発行手続きのURLをメールにてお送りします。
ドメイン「plenus.co.jp」から送られるメールを「受信許可」に設定してください。

Q メールアドレスを変更したい場合、どうしたらいいの?

A

以前のメールアドレスでログイン後、マイページの「会員情報変更」→「メールアドレス変更」よりメールアドレスの変更を行ってください。

Q 退会したい場合どうしたらいいの?

A

ログイン後、マイページより「退会手続き」を行ってください。

退会されますとNettoMottoとほっとポイントくらぶ両方からの退会となり、貯めていたほっとポイントくらぶのポイントも消えてしまいますので、ご注意ください。

Q メルマガ配信を止めて、NettoMottoのサービスだけ使いたいんだけど?

A

ほっとポイントくらぶ「会員情報変更ページ」もしくはNetto Motto「マイページ」の会員情報変更(住所を除く)の、メルマガ受信形式選択より「受信しない」をお選びください。

設定完了後、引き続きほっとポイントくらぶのサービスをご利用いただけます。
(登録後数日間はメールが配信される可能性がございます。)

Q フィーチャーフォン(携帯電話)でアクセスしていたが、利用できなくなってしまったのですが?

A

大変申し訳ございませんが、クッキー(cookie)機能非対応の端末ではご利用いただけません。

大変お手数ですが、クッキー機能が無効になっている、あるいは非対応でないかご確認願います。ご確認いただき、クッキーを無効にされているお客様は有効にし、再度TOPページよりアクセスをお願いします。非対応端末をお使いのお客様は、申し訳ございませんが、その他の対応端末(PC・スマートフォン等)にてアクセスをお願いいたします。対応端末かどうかご不明の場合、お手数おかけし恐縮でございますが、ご契約されているキャリア(docomo,au,Softbank)にてご確認ください。何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。

ポイントサービスについて

Q NettoMottoでポイントを貯められるの?

A

会員にご登録いただくことで、ポイントを貯めることができます。

「お弁当お届け」・「金芽米お届け」ご利用の場合、2ポイント貯めることができます。

「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」ご利用の場合、店頭の端末にタッチし、ログインすることで1ポイント貯めることができます。

Q ほっとポイントくらぶで貯めたポイントは利用できますか?

A

ご利用いただけます。

Q 貯めたポイントはどうやって使うの?

A

ご利用可能なクーポンがある場合は、ご注文内容を確認いただく画面に表示されますので、チェックを入れていただき、ご利用ください。

Q 注文をキャンセルしたら、ポイントは戻ってくるの?

A

ご利用いただいたポイントは戻ります。

Q 注文したのにポイントがつかないのですが?

A

以下の可能性が考えられます。
(1)会員登録をされていない場合

ポイントサービスは、会員様限定のサービスとなっておりますので、会員のご登録をお願いいたします。

(2)「お弁当ご予約‐お店で受取り‐」をご利用の場合

店頭にある端末にタッチし、ログインすることでポイントを貯める事ができます。

(3)「お弁当お届け」・「金芽米お届け」をご利用の場合

1時間につき1回(2ポイント)までの付与となっております。

1時間以内に複数回ご注文いただいた場合は、ポイント付与の対象外とさせていただいております。

その他クーポンについて

Q WEBクーポンはどうやって使うのですか?

A

ご利用可能なWEBクーポンがある場合は、ご注文内容を確認いただく画面に表示されますので、チェックを入れていただき、ご注文ください。

また、お店からチラシ等にて、当サイトでご購入の際に使えるクーポンを配布する場合がございます。該当するクーポンナンバーをご注文内容を確認いただく画面でご入力ください。また、チラシその他でご案内しているクーポンのうち、店頭でのみご利用できるクーポンがございます。お手数ですが、券面にて詳細をご確認のうえご使用をお願いいたします。

クレジットカードご利用について

Q クレジットカードはどの種類が利用できますか?

A

ご利用可能なクレジットカードは、以下の5種類です。

【ご利用可能なクレジットカードの種類】

※一部のデビットカード及びプリペイド式クレジットカードはご利用いただけません。ご了承ください。
※店頭ではクレジットカードをご利用いただけません。

Q クレジットカードでの支払いの際、決済はどのタイミングで行われますか?

A

クレジットカードの決済は、ご注文完了のタイミングで行われます。

Q フィーチャーフォン(携帯電話)でクレジットカードでの支払いが選択出来ないのですが?

A

申し訳ございません。フィーチャーフォン(携帯電話)でのご注文におきましては、現金のみとさせていただいております。クレジットカードでのお支払いをご利用の場合は、お手数ではございますが、その他の対応端末(PC・スマートフォン等)をご利用ください。

Q クレジットカードで注文した内容を変更したいのですが。

A

クレジットカードでお支払いいただいたご注文につきましては、お客様のクレジットカードの決済額を変更する事はNetto Mottoでは致しかねますので、原則ご注文変更を承る事が出来ません。誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、事情によりご注文の変更・キャンセルをご希望の場合は、ご注文された店舗までお電話でのご連絡をお願いいたします。

Q クレジットカード番号の登録は出来ますか?

A

会員にご登録いただきますと、マイページまたは、ご注文時にクレジットカードの登録が可能となっております。

※最大で5件まで登録が可能です。

Q クレジットカード番号はどのように登録するのですか?

A

クレジットカード番号の登録は会員様限定のサービスとさせていただいており、以下の方法で登録が可能となっております。
・ログイン後、ご注文時にお支払い情報入力画面に表示される、「注文完了時にクレジットカードを登録する」にチェックを入れてご注文を完了していただく。
・マイページの「クレジットカード確認・追加」からご登録。

※マイページよりご登録いただいたクレジットカードは、初回利用時のみセキュリティコードの入力が必要となります。

Q クレジットカード番号を登録しても安全ですか?

A

Netto Mottoでは、お客様の情報は暗号化して送信されます。

また、クレジットカードの決済におきましては、決済代行会社を利用し、直接カード情報を送信しております。Netto Mottoでは、お客様の入力されたカード情報は保持しておりませんので、安心してご利用ください。

Q 登録しているクレジットカードの有効期限が変わった場合、手続きは必要ですか?

A

ご登録いただいているクレジットカードの有効期限が変わった場合は、お手数ではございますが、ご注文時に新しいクレジットカード情報をご入力いただき、ご登録いただくか、マイページよりご登録いただきますようお願いいたします。

なお、古い有効期限のカード情報は、マイページより削除する事が可能となっております。

Q 登録したクレジットカードを削除したいのですが?

A

ご登録いただいたクレジットカードは、「マイページ」より削除することが可能となっております。

Q クレジットカード会社から請求があったが、何に使ったか分からない。

A

Netto Mottoのご注文は、ご注文時のご注文受付メールでご確認ください。

お客様の方でNetto Mottoのご注文確認が困難な場合は、Netto Mottoコールセンターまでご連絡ください。 ご注文内容を確認いたします。

また、Netto Mottoのご注文に、まったくお心当たりのない請求が届いた場合は、お手数ではございますが、お持ちのカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。


NettoMotto コールセンター
フリーコール:0120-207-456
受付時間:9:00~21:00(12/31~1/2除く)

Q 注文をキャンセルしたのに請求明細に記載されているのですが

A

カード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。

その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われますが、返金日や返金方法等につきましてはカード会社での手続き次第となるため、お手数をお掛けいたしますが詳細につきましてはご利用のカード会社までお問合せいただきますようお願いいたします。

Q 退会したいのですが、クレジットカード番号はどうなりますか?

A

退会された場合、お客様のご登録いただいている全ての情報は破棄されます。また、決済代行会社に保持されているカード情報も破棄されます。